fbpx

シングルポート+EVC6との対決!!


デュアルコントローラー.560
こんばんわぁ(^o^)丿
結果として勝負する事になってしまった
「むら池」です(^^ゞ

実は、ある平日深夜のとある場所にて、
デュアルブーストコントローラーのセッティングとテストを行っておりましたところぉ、、、
1台のコペンが・・・お互いに気付いたらしく路肩に寄せて色々お話を致しました(^◇^)

みんカラの事を聞くと見た事はあるようですが登録してないとの事
私の事、知ってるかなぁー?!と淡い期待を込め聞いて見るとぉ

「すみません知らないです」と正直にぃ、、、あはは
やっぱりかぁ←(ちょっとショックな私 (^^ゞ

しかしまぁ、そこはコペンオーナー!
お互いの車に興味がアリアリな訳でして
見せ合うと共に仕様を暴露する事にぃーーー
(以後、彼の事はG氏と呼びます)

【G氏の仕様】
・DスポECU
・シングルポートタービン(無加工)
・EVC6(ブースト1.2)
・Dスポインテークパイプ
・社外マフラー
・社外エアクリ
・RE-11(165/50R15)

【私の仕様】
・DecuⅡ「むら池流」
・ツインポート改「むら池流」
・デュアルブーストコントローラー(ブースト1.5)
・もりもり君60「むら池流」
・社外マフラー
・社外エアクリ
・NS-2(195/45R15)

っで、チューニング談議に花が咲きぃ、、、
なぜか会話の流れのままに・・・

0-400勝負をする事になった訳ですわぁー(^o^)丿

そこで直ぐに、、、↓こんな事が頭をかすめます!

「腕の勝負は置いといて・・・できれば車の性能勝負をしたいよなぁ」
「ぅーん・・・昔やってた、あれやるかぁー(^o^)丿」

と言う事で「タイムラグ・シグナル方式」でやらなーい!!
っと聞いて見るぅー?!   方法は↓↓↓こうです!

先ず交差点の停止線より20~30m前に並列停止します
対角線の歩行者用シグナルが赤になったらゆっくりとクラッチを離しアイドリング状態、
つまり徐行でお互い並行を保ちながら走行開始

そして、正面のシグナルが青になった瞬間アクセル全開(^o^)丿

↑これでスタートの腕の差やミスが殆んど無く車の性能を見る事ができる訳です、、、
そして更に公平にするため私はブーストを1.2に調整!

そして、お楽しみのぉー「スタート」を切りましたぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

結果は ・ ・ ・
Decu4
2馬身+α差で・・・
負けましたぁー
Tポート改
G氏が・・・ねぇっ!負けたんですよぉ~

つまり、勝ったのは私でございますわぁ~\(^o^)/
「ヤッター・ヤッター・ヤッターマン!!」(*^^)v

そして、もう1本(^O^)/の話をしながら、
回転数どこまで使ってたか聞いて見るとぉ?
8000rpmとの事・・・

そこで無加工シングルは7000位までが良いかもよ
っと、話し、、、再スタートぉー(^o^)丿

今度は差が減って、2馬身差弱 ・ ・ ・
ぅーん!!やっぱりかぁー

最後にテスト調整中との事情を話しぃ、、、
G氏にお願いしてこちらはブースト1.5で試す事にぃ(^^ゞ

結果は、G氏が言うに、、、4馬身以上差だったそうなぁ

あとで、気付いたのですがこの勝負!!実質距離は400mを
超えていたかもしれませんですねぇー(^^ゞ

でも、勝ちは勝ちと言う事でぇ(^o^)丿
良ーしぃ!ツインポート改+デュアルブーストコントローラー
そして、Decu4(オリジナルコンピュータ)の組合せ
イイんじゃない、、、って言うかぁ メチャメチャイケてるじゃん(^o^)丿


The following two tabs change content below.

むら池

<MSF代表>MuRaIKe Speed Factory
ダイハツ・コペン、ホンダ・S660など、軽スポーツカーを中心にパーツ製作などを行うと共に、各企業と協力し、デモ車製作、出展やイベント企画、運営など各社へのプロデュースも実施中。現在、電装品からオーディオに力を入れているので、一度ご相談ください。