fbpx

プラグは大切だわぁー!!

プラグ

こんばんわぁ~ぁ、、、(^o^)丿
パンツ履き替える余裕すらない
わたくし「むら池」でございます

↑↑↑冗談です(^^ゞ

さて、ちょぃと前に調子を崩したマイコペを点検した話を以前書きました。↑(これです)

まぁ、原因は見つかりオイルを交換した訳です。
その後、1000kmほど走行したので再度点検(^o^)丿
オイルの量が減る事も無く、、、劣化もさほど無い状況?!

いったいあれは何だったのでしょうかねぇ~?!

そして、その時に消耗が激しく寿命が来ているのも拘わらず
使い続けたプラグが↑↑↑この画像です!

あの後すぐに「かんこぺ」さんからプラグを頂いておりましたが
実は、めんどくさくてねぇー、、、替えて無かったんですわぁー

そしたらですよぉー!!
まず、フルスロットル噛ますと3000rpm辺りで一瞬息つくようになり
最近では5500rpm辺りでも一瞬同じような現象が出るようにぃ、、、
しかも、全域でモッサリした感じが出て来ておりましたです(^^ゞ

こりゃーマズイと言う事で急遽交換しましたです。
あっ、、、写真撮り忘れたぁー(T_T)

しかし↑の画像!かなり消耗しておりますよねぇー
イリジュウムでも高性能と高寿命なのがある訳ですが
高性能な方は2万km位が寿命のようですねぇー

ちなみに私のは3万kmをちょいと超えておりましたですわぁー(^^ゞ
と言う事で、絶好調に戻りましたぁ(^o^)丿

吹け上がりもこんなに違うんだねぇー、、、って解るくらいに!
一番ビックリしたのは音質が少し変わった事ですわぁー
プラグと言えど侮れませんなぁー反省です。

さてさて、オートトレンド出展車両の方ですがぁ・・・
↓↓↓こんな調子ですわぁー!! 大丈夫かなぁ~?!
ラッピング01
間にあうのかなぁ~?!
ラッピング02
ラッピング03
心配してるその横で余裕を噛ましているRIOの社長・・・
ラッピング04
それから数日経過しぃ ・ ・ ・
そうそう「ピッチングバーEvo」も何とか間に合いましたぁ~
出展まであと0.5日!!!(;一_一)
20120304 020
車両の展示準備を無事終えてきたら、、、
この時間となりました。(笑
では、明日お会いしましょう


The following two tabs change content below.

むら池

<MSF代表>MuRaIKe Speed Factory
ダイハツ・コペン、ホンダ・S660など、軽スポーツカーを中心にパーツ製作などを行うと共に、各企業と協力し、デモ車製作、出展やイベント企画、運営など各社へのプロデュースも実施中。現在、電装品からオーディオに力を入れているので、一度ご相談ください。