fbpx

「なぜ」ではなく、「何のために」

本ブログは、2012.03.01、とあるブログサイトに
私が明記していた内容を復元したものです!!
20120610 000

こんにちはぁ(^o^)丿
本日は明日アップ予定の
ブログを一瞬アップしちゃった
「むら池」です(^^ゞ

本件は <ここの内容の続きを書いております>

人間関係に問題が起こった時に「なぜそれが起ったのか」

と考えると結果として犯人探しをしてしまう事になります。
そこで「何の為に起きたのか」と考える訳です!

人間関係に於いて、このように考える事が出来る次元になると
原因/犯人探しを止め、現実を受け入れる事が可能になります。
するとその時点より、怒りに満ちていた心は平安になる訳です。

そして、更にその困難に意味を見い出す事が出来た時、、、

「心はもっと前へと進んで行く!!」

そんな人生が送れるようになるんです。

皆さんは「アンパンマン」知ってますよねぇー?!
では、「アンパンマンのマーチ」つまりテーマ曲の歌詞を
じっくり↓↓↓見た事がありますかぁー?!

そうだ嬉しいんだ 生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも

何のために 生まれて 何をして 生きるのか
応えられないなんて そんなのは 嫌だ!
今を生きる事で 熱い心 燃える
だから 君は 行くんだ 微笑んで

そうだ嬉しいんだ 生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも

ああ アンパンマン優しい君は 行け! みんなの夢守るため

何が君の 幸せ 何をして 喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは 嫌だ!
忘れないで 夢を こぼさないで 涙
だから 君は 飛ぶんだ どこまでも

そうだ恐れないで みんなの為に 愛と勇気だけが友達さ
ああ アンパンマン優しい君は 行け! みんなの夢守るため

時は速く過ぎる 光る星は消える だから君は行くんだ微笑んで

そうだ嬉しいんだ 生きる喜び たとえどんな敵が相手でも
ああ アンパンマン優しい君は 行け! みんなの夢守るため

余談ですが、歌詞は【やなせたかし】と言う人が書いておられ
「手のひらを太陽に」もこの方の作詞ですねぇー。

さて、本日最後になりますですが、、、
この「アンパンマンのテーマ」の歌詞を見ていて
感じた事が一つあります・・・

今まで、あまり深く考えた事が無かったのですが、
「YURU STYLE」のRiz隊長が何をしたいのか解ってきた、
気がする今日この頃でございます。

皆さんがどのように感じられるのか、もちろん自由です!!


The following two tabs change content below.

むら池

<MSF代表>MuRaIKe Speed Factory
ダイハツ・コペン、ホンダ・S660など、軽スポーツカーを中心にパーツ製作などを行うと共に、各企業と協力し、デモ車製作、出展やイベント企画、運営など各社へのプロデュースも実施中。現在、電装品からオーディオに力を入れているので、一度ご相談ください。