fbpx

足回りのセッティング変更 と 過去の記事!ちょっとだけ復活


こんにちはぁ~(^o^)丿
元気にやっておる「むら池」です!
週末の日曜日に足回りのセッティングを少し変更致しました。

私が使っている「足」それは、、、
もちろん「忍び足」↓ビルシュタイン車高調+減衰12段調整
バネレートはF12k・R6kの仕様でタイヤは195/45R15 NANKANG NS-2
むら池流「忍び足」F10k R4k
っで、どこのセッティングを変更したかと言いますとぉー
キャンバーでございます(V)o¥o(V)
今までは↓のような感じでした
車高:F10mmダウン・R10mmダウン
トー:イン0.5度
キャンバー:2.5度 
  ↓↓↓へ変更
車高:F15mmダウン・R10mmダウン
トー:イン0.3度
キャンバー:2.0度

今回の試みはストリートでの直進安定性と雨天時のブレーキング対策です。

195とは言え、キャンバー2.5度ついていると結構ワダチなどにステアを
取られる傾向があるのとギャップがある路面をフルスロットルで走った時の
直進安定性がイマイチ、そして雨天のブレーキング時にABSが結構速く
効いてしまうのを回避する為です。

今回は結構良い感じ、、、つまりイメージ通りになりましたわぁ~(*^^)v
とっても走り易くなりましたです!!

ただし、コーナーでのフロント最大グリップは落ちたんでしょうねぇ・・・
まぁ、これはタイヤを変える事でクリアになる事でしょう!!

次はNeovaかなぁ~?! はっはっは

話がそれましたが、みんカラ時代の「むら池」過去の記事をここの下へ
アップを始めましたので見たい方は探してみてくださいませぇー

ぁーそうそう、カーショップDinoのサイトが更新されていましたよ
気になる方は、ここをポチッて見て下さい・・・飛びますです。
では。。。


The following two tabs change content below.

むら池

<MSF代表>MuRaIKe Speed Factory
ダイハツ・コペン、ホンダ・S660など、軽スポーツカーを中心にパーツ製作などを行うと共に、各企業と協力し、デモ車製作、出展やイベント企画、運営など各社へのプロデュースも実施中。現在、電装品からオーディオに力を入れているので、一度ご相談ください。